2016年02月13日

ちいさなちいさな旅2

霞と玄のちいさなちいさな旅2
ジャーン!江の島!!!!とぉぉぉくにみえてるね。駐車場代が高いので車止めるのをやめて道路から記念撮影だ。
最近お友達から二人とも「笑顔がいいねぇ」と言われるようになりました。
自分では分からなかったのですがションボリして見えていたようですね。
霞も色々辛いことや嫌なことが有ったのですが、最近はすっかり解放されて楽しんでいます。
まだまだ心のリハビリ中の二人の小さな旅は続きます。
IMG_0902.JPG
江の島はちょっぴりしか居ませんでした。
すぐ帰っても良かったのですが、僕は霞を連れて三浦半島に行こうと思いました。
江の島からは一時間もかかりません。ちょうどお昼時をお魚食べるのと干物を買いたかったからです。
休日後の道路は空いていて時間通りの到着です。これが自由業の醍醐味なのだぁ。
ついたどぉ〜三崎漁港 久々の潮風がココチーノです(笑 
僕は海の近い長崎生まれだから海を見ると元気が出ます。
定番のピースサインが昭和のラブストーリーを演出中
IMG_0919.JPG
さて市場?お土産屋さん?スーパー?直売所に入りました。
ボチボチ活気あるお店に潜入。
店内はマグロ!!!!!三昧ぃぃぃぃぃ。
美味しいマグロは高いのだ。一万越えのマグロがゴロンゴロン
IMG_0913.JPG
三昧2。。。。。。。1000円の定食ですよん。嬉しそうですねぇ。
新鮮で美味しいマグロでしたが。。。
霞先生酢飯がお気に召さなかったようで、この後ちょっと不満気でした(笑
見せしめに、お店の前で不良の真似をして、二人でタバコ吸って客を遠ざけて遊んでいました。。。。嘘です!
IMG_0916.JPG
突然、何故かワカメ蕎麦!!!!!!茹でたてはかなり美味しかったです。
次回玄ちゃんコピーライトマーク食堂で食べられるかもしれませんよぉ〜お楽しみに。。約束はしないけど。
IMG_0905.JPG
霞は一生懸命頑張る若者が大好きです。声をかけられたら、ついつい買ってしまうのです。
ノーギャラで宣伝中!!!!!
IMG_0904.JPG
玄の髪の毛増えるかしらん?
体にいい成分がいっぱいらしい。。。らしい。。。らしいぃ
霞は海藻美人になるのでしょうか?乞う期待!
IMG_0905.JPG
漁港を前に霞が「コーシーが飲みたいねぇ」。。。。ちなみ霞は江戸っ子です。
ヨットを見ながらコーヒーを飲んでタバコを吸って、健康じゃないとタバコは吸えないよねとか、訳わからないことをしゃべりながら小さな旅は終わりの時間となりました。道すがらでっかい三浦大根をゲットしました。
12742044_945926828819083_8021020839588364857_n.jpg
photo by Tsuyoshi Koyama

そして。。。そして、玄奏霞のコンサートのために、ある場所へと走ります。
横横道にのり空港線から、首都高湾岸線、をとおり三郷まで一直線で帰ってきました。
そこは骨董屋さんです。コンサートで使う小道具を探しに来ましたが、合うものは有りませんでした。
懐かしい家具や調度品をみると何だかノスタルジーな気分でした。
霞も優しげな眼で「懐かしいね、これ家にも有ったよ、捨てないで、ここに差し上げればよかったぁ」と言っていました。
古い家具が再生されて、また誰かの役に立つ良いことですね。
少々古くても磨けば光るんだ。。。。。玄奏霞も捨てたもんじゃないぜ!と心の中で叫んだ玄でした。おわり

ホームページ出来ました。玄奏霞の連絡用ホームページです。是非是非遊びに来てね。
玄奏霞 KodamaStudio
posted by 玄庵 at 11:58| Comment(0) | 旅日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: